あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

さて、半年仮想/暗号通貨に80万円を投下した結果

結果!

30万円くらいになりました!

 

30万円増えたんじゃないですよ

30万円になったんですね。

 

XRPがどう見ても有望そうで2017年5月のXRP爆上げ中に参戦しまして、その後じりじりと価格を下げていました。(引っ越しで14万円ほど引き出しましたが、また14万円追加投下しました。一部Crypto-BridgeのZNYに入れてみましてこれも半値以下になってますw)

 

出稼ぎにトライしましたがあまり芳しくないまま12月にXRPに帰還、このときはまだ20円台でしたので、戻りのタイミングはよかったんですね。

 

で、ビットバンクにメイン取引所を移したので、指値で50円に打っておいたら、寝てる間に吹き上がっていい感じに売れてたんですね。

初めて指値で吹き上げで売れたのでうれしかったです。

それで17万円くらいからちょっと戻せたんですが、、

 

その後ご存じのとおりXRPは400円までMOONしてしまったのでした。w

この時を待ってXRPに戻るようにしていたのに。。

 

ああ、半年何をやっていたのか、という何とも言えない残念感とともに過ごしております。

 

しかし、今日はイーサリウムも15万円くらいになりまして、5月は15,000円だったことを考えると、大抵の通貨は半年で10倍以上になってますね。

 

とにかく何か買ったら半年~1年、ホールドしながら情報を追ったり、勉強しているのがいいんじゃないかと思います。

2017年、下半期の経験からはこれが一応の正解です。

 

あとは買い足しですね。

有望そうなものを見つけては買っていく、そうすれば新しい優良なシステムの通貨に初期投資できるかもしれません。

XRPに0.3円とかで参入するような感じです。

 

いまならXRPが300円台なので、

3,000円で10倍

30,000円で100倍

300,000円で1,000倍

3,000,000円で10,000倍

ということですね。

 

一企業が作っているデジタルペイメントがビットコインのようにどこまで価値を持てるかは不明ですが、少なくとも300円にはなってますからね。

 

そんなXRPですが100XRPだけCoincheckに入ってまして。

3,000円が30,000円になりました。

いやーすごい。

 

80万円、おとなしくXRPに入れっぱなしにしておけたら。。

800!。。いや、空で計算してもなにもなりませんね。

しかし初めての投資でなかなかいい経験をさせてもらっています。

 

その経験から、けっこう地道にやるのが一番いいんじゃないかな、と思うようになってきました。

マジになっちゃわないように適当にやってましたがそれだと冴えてるみなさんにやられてしまうようですねw

 

地道の一環として今年は「Zaif積立」をやります。

 

積立なんて地味なことやってられるかと思ってましたが、「安い時に多めに購入、高い時は少な目に購入してくれる仕組み」ということが分かり、これに半年の経験を掛け合わせると、やらない理由がないことが判明。

さっそく申し込んだところです。

参戦したばかりでヘタな売り買いで自分のように減らしたくない方は検討してみてもいいかと思いますよ。

一年後にどうなってるかご報告しますね~。

ひとまず1~3万円ずつ入れてみます。

まだ引っ越した家に冷蔵庫もテーブルもないので、身の回りを整えつつですね!

 

ことしもGOOD LUCKでいきましょう~♪

 

ブログタイトルも変えた方がいいですね、、

マジになりすぎは引き続きいかんのですが、なにがいいですかね。

 

そもそもこのブログってなんだっけ?

。。。脱労働者ブログでした。

 

仮想通貨でかなりの額を手にした方で、お金が増えてもやることは変わらなかった、お金がなくてもやれることは同じ、とおっしゃる方がいますね。

大枠賛成です。

ただ、一部、お金がないとその環境をキープできないものもあるんですね。

お金がない中で創作もできますが、お金がないということの影響をうけます。

ある程度の環境を作ってやることもあるにはあると思いますよ。

お金を言い訳にしているともいいますね。

これも大枠賛成です。

ま、言っても始まらないことですねw

 

ある種のことはできるし、できないこともある。

 

はっ!

マジになってしまってはいかんじゃないか!w

 

ひとそれぞれの形と選択があるし、みんな違うんで。

それぞれが信じる道をゆけばいいと思います。

 

じぶんは60万円ほどロスしましたが後悔はないです。

やりたいことをやりましたし。

失敗も挑戦も全て自分の手の内に!

ちょっと今年はマジに、、あ、いや引き続きマジにならないよう頑張り。。あー

 

GOOD LUCK!

 

【追記】

2018/01/25現在 20万円くらいになりました。

トレードはしてないです。

全体的な下げ潮効果ですね!

持ってるのは、XRP/BCH/買った覚えのないMONAちょっと/買ってしまったZNY5万円分です。

ALL含み損ですね~。

どれも下がってますが、ZNYはマイナーなようであまり下がってません。

国産暗号通貨です。

MONAの後に流入するんじゃないかと思ったのですが、してません。w

 

 

Zaif

メリット:手数料が安い/積立がある

デメリット:サーバダウンすることがある(頻繁な取引をするのでなければ影響なし)

Zaif

 

▼Coincheck

メリット:画面が見やすく、取り扱い通貨が多い

デメリット:手数料が高い(頻繁な取引をするのでなければいいけど、初めの頃はついついしてしまうのです)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin