あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

ビットコインキャッシュのビッグウェーブに乗りかけた~

ビットコインキャッシュのお祭りがありましたね。

みなさんお元気ですか?
こちらは元気です。

先週半ばからビットコインキャッシュ(以下BCH)一本で波待ちしてまして、来ましたビッグウェーブ

ハワイのノースショアなんかのビッグウェーブに乗るための特別なサーフボードがあるのですが、「ガン」といわれる特殊なボードです。
幅が狭くて非常に長いです。
普通の人には乗れません。
自分は乗れませんw

仮想通貨/暗号通貨(そろそろ暗号通貨に呼称をシフトしていこうかなと思ってますが、まだ一般的認知が「仮想通貨」の様ですので面倒ですが併用ですね。)では、ひとつの銘柄に全額1点集中で波にのるのが好きです。

自分は小額だからですね。
もし大金を稼いでいて運用するのであれば、やっぱり分散が安全ですよね。

さて、ともあれ一本でビッグウェーブに乗りましたので、めちゃめちゃ上がっていくんですよw
しかし過去2度、XRPで同じく一本でビッグウェーブに乗っている時に、波から降りなかったので砂浜までざざーーと流されたことが経験としてありました。

今回はXRPの時より冷静なんです。
というわけでほどほどで降りたんですね。

よし、やったぞ、いつまでも持ち続けて砂浜まで流されはしなかった。
ちゃんと過去の経験が生かせているじゃないか!

と思いましたが、もちろんその後もウェーブは上がり続けました。
自分が降りたところから更に70%上昇くらいですね。

適切な判断をしたとはいえ、やはりこの、「降りた後も爆上げ」は何か悔しい気持ちになりがちですよね。w

しかし、あのまま乗っていたからといってどこで降りれるかというと、過去降りれたことはなかったんです。
尻尾と頭は相場にあげよう!という趣旨の言葉もあるように、真ん中の波に乗れればよし、と今後もしていこうと思います。

インチェックで全取引をしていますので、上がっている時の売値はなかなかけっこうな手数料が引かれます。
あれだけ便利ですし、あんまりマジにならないでトレードできるので、これくらいの手数料は妥当なのですが、実質的にあまり増えないというのは自分のような原資割れクリプトサーファーには、実質的につらいのも本音です。w

そろそろZaifを検討しています。
手数料がお安いですしね。

いままで初心者の方にリスクをとってほしくなかったのであまり他の取引所には言及してきませんでした。

個人的に知識量も増え、取引手数料も安く、使いやすかったのはPoloniexです。
ただ、スマートフォン版のページが全然機能しないことで知られています。
(画面下にある「Switch To Desktop Version」を押すとデスクトップ版としてすんなり見れます。Poloniexを使うにあたってはこれが重要なTIPSです)
全取引所で当然のことですが、二段階認証必須です。


こちらではかなりの取引をしていろいろな銘柄を買ってみることができました。
買うと調べるのでやはり自分事化されているというのはいいことです。
やっていない物事はいくら知識として読んでもいまひとつ身につきづらいものです。
もちろんやっていない物事の情報をあたかもやっているかのようなレベルで吸収できるのが優れている人、エリートの証ではあります。


さて、ビッグウェーブでどうなったかというと原資の40%くらいまで戻しました。
あんまり変わってないですね。w

そこで夕方、BCHに再エントリーしました。
それで、減りました。w

どうなったかというと波はなく、潮に流されて波打ち際の砂浜におりまして・・・、原資28%くらいまで・・・。

というBCHな週末でした。
しかし盛り上がりもあって楽しかったです。

Twitter上では鋭くオトコマエなアティテュードで魅了したHENASHAMPというスターもおりまして、すばらしいBCHフェスだったと思います。
もちろん上がり続ける相場はないですから、一旦はBCHは収束してますが、もちろんまた次があります。

LISKがビッグウェーブですし、DASHやBTCもいい感じです。

数週間前にLISK持ってましたが持ち続けていられませんでしたね。w
再エントリーもしてませんし。


ながらく下がっている通貨を持って波待ち、もしくはガラを待って下げきったところでエントリー。
少なくともこの2つが現物取引でプラスを生んでいくオーソドックスな方法ですね。


巷はBTCFXのブームが来ている?ようなかんじ??ですけど、自分はまだショートすらしたことがないので、まずは手数料のお安めの取引所の模索ですね。

最近ちょっと耳にしたお話ですと、コインチェックは他の取引所より価格の変動開始が早いとか!?
そうすると、ホールド銘柄を残しておいて有事の際にすぐ動かせるようにしておくのと、価格変動チェッカーとして利用して、他の手数料が安い取引所で取引をするのは有効ですね。

インチェックはPoloniexのチャートを引用しているそうですが、ということは?
Poloniexはより価格変動開始が早いのかもしれませんね。


さて、第二取引所候補としては

▼和製
Zaif(開設済・トークン受け取りだけしたことがある)
bitbank
BitFlyer

▼海外
Bitfinex
BITTREX(アカウント有・未使用)


なんかを考えています。
組み合わせとしてコレなどが有効だよ!というようなオリジナルのノウハウがありましたらご教授いただけると幸いです。


さてさて、すっかりお昼ですね~
よく食べよく運動してよく寝る。
コレに勝る必勝法はありませんのでランチへ行きますよ~

みなさん、ホントにマジになりすぎ注意ですよ~
では、ネクストウェーブもGood Luckですね!


P.S
一昨日からBTC一本で(またw)ゆる波乗ってます。けっこう上がってるんですけど、20万ほどしか資金がないのでコインチェックでFiat決済したら1万円位にしかならないですwではまた~♪

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

▼Coincheckの大塚さんが書かれているベストセラーです。

 自分はKindle版で読ませていただきました。

 本当に初心者向けです。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン