あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

そろそろ相場に動きがあってもいいよね|Twitterの見すぎ|他のクリエイティブに注力

こんにちは!

 

台風も一旦ひと段落。
いい秋晴れ日々ですね。

 

■良い投資とは退屈なものだよ。

 

ここのところ相場も平坦で、ジョージ・ソロスの言葉を毎日思い出しておりました。

 

 

 


じゃ、よい投資してんのかっていうとw

 

■最近のポジション

 

BTC ⇒ Fiat
XRPそのまま
NEMそのまま

 

というポジション/構成で二週間ほどたちました。
引き続き総資産は原資の約45%というところですね。

 

さて、そろそろ動きが出るのかな?
わかりませんが、そろそろ動きが出てほしいという願いをこめてFiat(JPY)をLISKにINです。

 

久々のLISK、楽しみですね~。
約666円で購入しました。

 


そろそろ引っ越しもしたいので、最近は仮想/暗号通貨への新規JPY投入をとめています。
税金も結構かかりそうな雰囲気をかもしていますので、その辺が確定するまでは原資割れのままでもいいかな、というのんびりな構えです。

 

あ、でもFiat化しなければ税金かからないですね!
爆益でても構わないですね~w

 

現在は税務署からはまだBTC⇔ALT、ALT⇔ALTの取引で出たプラスも税金対象になる、とは発表されていないようですが、いずれなると考えた方がロジック上は合理的です。
自分が課税する側だったらこの部分を除外するロジックが組めませんからね。

 

Twitterが一番の・・・

 

さて、仮想/暗号通貨への投資を始めてから、Twitterも始めました。
以前何度かいろいろなアカウントを立てたことがあったのですが、コアとなる部分がなくて続けられておりませんでした。
リツイートや書き込みをあまりしたことがなかったのですが、今回は初めて継続できました。

 

投資が全くの初めてだったので、いろいろ有益な情報を入手できたと思います。
特に仮想/暗号通貨関連の方々はインテリだったり、根っから親切な方が多いようで、ひどく何かをdisって承認欲求を満たすとか、罵詈雑言が飛び交うこともあまりなく、快適に過ごさせてもらっています。

 

Twitterはもっと大荒れな印象だったのでいい意味で裏切ってもらえてよかったです。


また、一部上記のような方々と違った人もいるのですが、あからさまに様子がおかしいので。。
まあ、そこはあんまり突っ込んでも仕方ないですね。w

 

ところで自分のフォローしてる人の中にはあからさまに詐欺っぽいひともいます。
この辺りの方は意図的に、詐欺的な方法を見ておくために入れています。
フォローしている=フォローしてよいひと、というわけではありませんので、ルーキー/初心者/ビギナーの皆さんは注意してくださいね。


数ヶ月やってみて、いま、一番問題かも、と思っているのは・・・

 

Twitterの見すぎですw

 

テレビと同じで、確かに有益な、活力を与えてくれるよい面があるのですが、それ以上に時間をとられたり、どうでもいい情報を見続けたり、場合によっては取るべきでない情報に触れてしまったりもします。

自分の立ち居地は、トレーダーではないのですね。

上昇する見込みのある通貨が何かの契機で大きく価値を上げる時に最大の通貨数を保有している、というものです。

例えば今回購入したLISKは以前購入したときは300円くらいでした。
その後200円台になって、いやー、下で売ってしまったんですね。
そのまま持っていて、今、666円・・・倍です!というのが最低実現すべきストーリーラインです。(実現できていませんw)

可能であればそれが10倍、100倍、というのがいいですよね。

実現したのは、XRPを40円くらいで購入、今、20円・・・という1/2倍というストーリーラインでして・・・w

 

■次の上げ相場のてっぺんで売る!?


自分の立ち居地からですと、このまま持ち続けて、爆益になるまで放って置く、というのが正解です。

ただ、前回XRPのカウントダウンで原資の80%以上に回復したのですが、そこで売らなかったんですね。

そこで売っておけば、最近の下げでより多くの枚数を仕込めることになります。

売り時は難しいです。

しかし、振り返ってみれば、前回のカウントダウン上げのときは、どこの資金が流入しているか看破できていれば、「事実で売る」が実行されることは分かっていたわけですね。

これは売るべきときだったと、振り返れば思えますし、それこそが有益な唯一追うべき情報だったんですね。

自分は何が発表されるかとか、内容によってはさらに上げていくのでは、と思っていたのですが、相場というものはそのようにはできていない、実質価値とは乖離した動きをするんだと始めて体感できた一件でした。

XRPは5月の上げの際に、40円辺りで買ってしまった高値掴みの皆さんが、そこら辺の価格で一回売って、含み損をリセットしたいと考えているような・・・いやどうでしょうか?w

その後に参入してきた皆さんはいちおう、そういう思惑もあるのかもね、くらいに心に留めておいてもらってもいいかも知れないです。

 

■ほかのクリエイティブにも時間と力を注ぎたい!


で、ですね!
Twitterをやった方がいいと、ブログの開設当初は言っていたのですが、やりすぎ注意です!w

と、これをいいたい、というか自分にいいたいです。w


仮想/暗号通貨だけではなく、そこから生まれる知識やアイデアを転用して他のクリエイティブでも一発狙っていきたいですね。


特に小説や物語制作、写真でやる何かに取り組みたいです。

同じような思惑のみなさまからのご連絡/DMおまちしてま~す♪

 
では、今回もつれづれてしまいましたが、Good Luckです!

人生いろいろありますが、快活さと陽気さをどんなときも維持できる強さがほしいですね。

Soon!

 

P.S

見てみたら過去にもLISKに乗って失敗してた!w

yu25.hateblo.jp

今回はうまくいきますよーに!

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

▼Coincheckの大塚さんが書かれているベストセラーです。

 自分はKindle版で読ませていただきました。

 本当に初心者向けです。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン