あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

XRPカウントダウン後 → 総資産2/3↓

いやー減りました。

 

カウントダウン前と比べてだいぶ。

 

でもまあ増えたり減ったりするものなのでいいんですけど。

 

一番の問題はちょっと疲れるってことですね。

祭りの後なんでそれもいいんですけどね。w

 

心理的なしょぼー感はやっぱりあって。

XRP0.3円くらいの頃から参加してるみなさんはホントにすごいなと思います。

 

肝の座りようが別格ですね。

疲弊せずにいることが如何に大切かと思い知らされます。

 

ギリシアにはパリカリという言葉があります。

ケフィに従って戦う戦士という意味なのですが、ケフィとは少々日本語に変換するのが難しい言葉です。

 

「意気揚々、運を天に任せる、 逆境でも笑いを忘れない」

というようなニュアンスを混交させた言葉で、英語だとvividとかbraveが近いようですが、やっぱり意味するレンジは少々ずれてしまいますね。

 

自分は中学生の頃にこの言葉を知って、密かに心に刻んでいました。

けっこう大きな影響を与えてくれた言葉だと思います。

 

あんまりマジになるなよ

というのはそういった態度を込めているのですが、単にいい加減な人みたいに見えるかもしれないですね。w

 

ここ半年くらいはけっこうマジにやらないといけない仕事をしていてマジ時間削減をしないとと思っています。

 

爆発的に稼ぐにはWebの知識は要るだろうと思い、今はWebのお仕事をやっています。

 

けっこう細かい部分もある仕事で、あと数ヶ月で辞めれたらいいなあと思ってはいます。

 

XRPの価格上昇にあやかって一財成して脱出したかったのですが、なかなかそうはうまくいきませんね。w

 

もともと投機的な仮想通貨ではありませんし(そもそもブロックチェーンの文脈上にいませんし)、しっかりとした技術と組織的計画に基づいて、フィンテックの中枢を担う可能性を多分に秘めたものだと思います。

 

そうそうたる顔ぶれの発表でカウントダウンは幕を閉じ、相場は急落して週末となりました。

 

トレーダーではないので、また何かの上げ潮に乗っていくしかないんですよね。

 

今は初心に帰りまして

XRP1本のまま波待ちです。

 

この後はしばらく動かすのを止めて、カラダのメンテナンスと物語制作に時間を当てたいと思います。

 

5月に仮想通貨を購入し始めてから貯金のように稼いだ分を入れてるので、なんかロス感にそれなりに圧迫されてしまう弱さに辟易しますね。

 

派遣さん生活でひ弱になった心身を鍛え直さないといかんな!と切実に思う週末です。

 

トレーニングと、なんだかごまかして取り組んでいない創作を再開ですね。

 

仮想通貨自体はマーケットキャップ(仮想通貨の総額みたいなもの)は増加の一途ですから、淘汰されて消えていかなそうな仕組みを持っている、何某かの仮想通貨を買ってながらく持ってれば増えるはず、なんですけどね。

 

ともあれ今日からカラダを鍛えて、パリカリとしてしっかりやらないと!と思うわけです。

 

みなさんも心身整えて、健康第一で仮想通貨デイズを楽しんでくださいね!

 

それではまた!

Good Luckです!

 

P.S

フォロワーさんが徐々に増えてまして、本当にありがとうございます。

いいねやDMに心温まる思いです。

引き続き宜しくお願いしますね~ ♪

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

▼Coincheckの大塚さんが書かれているベストセラーです。

 自分はKindle版で読ませていただきました。

 本当に初心者向けです。

 すでに仮想通貨取引を始めて情報を集めているなら、他の本でもいいかもしれません。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン