あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

日本の仮想通貨|ビットコインのメジャーな取引所 公式HPのリンク


自分も使っている取引所で、かつ一般的にメジャーなものを挙げておきます。

使っているけどメジャーではない取引所はまた今度触れて行こうと思います。

それぞれのページで特徴や印象を見てみてください。

直観的にどれがいいか、論理的にどれが妥当か、判断してみてください。

詳細の特徴は様々なWebですでに書かれているので簡略化しておきます。

詳細な情報収集に時間を費やすのは開設後が正しい順番です。 

 

▼BITBANK|ビットバンク ← リップル(Ripple/XRP)の取り扱いがあります

https://bitbank.cc/

 

Zaif|ザイフ ← ネムXEMNEM)の取り扱いがあります
https://zaif.jp

 

BitFlyerビットフライヤー ← 定番
https://bitflyer.jp

 

GMOコイン ← ビットコインのFXができます
https://coin.z.com/


▼Binance|バイナンス ← 海外のメジャー取引所

(香港の取引所|日本語対応|世界最大の取引量で急成長しています)

ビットコイン(BTC)以下の出金であればID認証不要です。

世界基準で俯瞰するためにも海外の取引所は開設した方が良いと思います。

https://www.binance.com/

 

 

自分が始めた時は、どの取引所ならある程度問題がなくて、公式のページがどこか、全然分からなかったからです。

(しかもPoloniexという海外の取引所では、Google検索の最上位に偽サイトが出てくるという時期だったものでより慎重になっていました。)


投資のキーワードは「分散」といわれます。
それは投資先だけではなくて、取引する場所もですね。
特に仮想通貨の取引はまだ黎明期で、何があるか分からないという現状ですから、一つに絞るのが正解とは言い切れないところもあります。

しかし、複数あったら一方でリスクも増えるともいえます。

ここは、各自の自律的判断が要されるところですね。

 

 

ともあれ、自分は

どこがメジャーでどのURLが公式なのか

不安を感じながらを探しました。

同じような不安を持っている人もいると思います。 

 

とにかく最初は安全にいきたいでしょうから、上記の公式HPのURLから登録すれば、公式のページで登録できます。

(取引所のトラブルや、取引停止、破産などのリスクは別途当然にあります。)

 

【参考】 Coincheckは5月のXRP高騰時にトラブルがあり取引中止し、一定時間の状態まで復元しました。その間行われた取引は無効になりました。Zaifは8/16のビットコイン大幅下落時にダウンして取引できなくなっています。そういうリスクはこの二つに限らず想定内ですので、動じないようなタフさを身につけるチャンスでもあります。2018年1月には580億円がハッキングされてこの時点での最大規模の損失を記録。原因はNEMにマルチシグというセキュリティ機能があるのですが、それを設定していなかったとのことでした。

 

自衛の力を以て、無頼でもいける能力を身につけるチャンスなんで、情報弱者だったり、煽られてカモにされるようなことがないよう応援してます!

始めたばかりの時期が一番大変ですので、いつもより一層堅実に、かつ慎重にいきましょう。

 

(HYIP、ライングループで・・・、私のグループではXXX円の利益を出している方も、確実に儲かる・・というようなワードは詐欺のサインです。また、シャンパン乾杯画像や、海外のリゾートの写真なんかをギラギラとアップしているのも怪しいことが多いです。)

 

自分はTwitterを日常的には使っていなかったのですが、仮想通貨を始めるにあたって、積極的に活用し始めました。

まだまだ新規参入は続くと思いますし、活況を呈してますので、詐欺のDMが来たり、オプザイルやHYPE(←調べておきましょう、知っておくのは早い方がいいです)の人たちがいたりとカオスな状態です。

自衛力を高めていきましょう!

 

ひとまずみなさんが参入できる取引所の入り口を置いときました。 

申し込みは無料ですぐできます。

本人確認のお手紙が来たりして完了するのですが、

新規の申し込みが多いとその分時間がかかります。

まずは取引できる状態にしておきましょう。

今までのパターンとして、

メディアが高騰の情報を発信して、

高騰してからみなさん慌てて殺到するんですが、

それでは遅いです。w

お手紙が着くころには市場はもう次の段階に入っています。

これが新規参入時に繰り返されているので、

いま市場が高騰中ではなく、開設を1%でも検討しているなら、

今すぐが開設が正解です。

 


それではまた!
みなさんGood Luckですね!
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin