あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

LINEの仮想通貨サービスBITMAXで仮想通貨を買ってみた、けどw

ハローみなさんおげんきですか?

こちらはおげんきでーす。

 

久々なので、開設から購入までのプロセスを初心者向きに書けるように、画面キャプチャーをしっかりとっていくぞ!

 

というかですね・・

登録も開設も簡単すぎて特に解説必要ないですね

これはもう画面キャプチャーとか並べても逆に初心者の方にご迷惑でしょ。

やってみたいならすぐ買えるのでやってみたらいいよ

BITMAXについてはこのひとことに尽きます。

 

というわけで気になったところを書いていきます!

 

① 入金時に手数料が110円かかる。100万円まで同額。

  今回初心者向きに1,000円分買ってみたのですが、

  それだと手数料が高すぎるということになってしまいます。

  まあ、いいけどw

 

② スプレッドが大きい。初期のCoincheckみたいな印象。

       ※スプレッドとは? 

   時価と購入価格・売却価格の差=運営会社の利益になる部分

  ※2019年11月時点でCoincheck
   手数料無料キャンペーン中★なのでまだCoincheckの方がいい。

  

【ここでコマーシャルです】

  Coincheck初心者の方にのみおすすめします。(手数料無料である限り

  仮想通貨に触れていくには今時点ではリスクが低いかなと思います。

  二段階認証を設定してみたりして、

  仮想通貨取引関連の経験値が上がると思います。

  ちょっと知見ある人にはすすめませんが。

  (個人的にはBitbankがメイン取引所です)

  半年スパン位でおすすめのものは何であれ変化します。

  仮想通貨関連のモノゴトの変化がものすごく早いからですね。

 

  Coincheck公式ページはこちら → 【Coincheck】

 

③ BITMAXを開いている間は、LINEのメッセージが来ても読めない!

  価格を見たり、買い時を測ったりしている最中にも
  LINEのメッセージは来ますよね。

  BITMAXの画面を閉じないとメッセージの確認ができないんです。

  セキュリティのために、パスワード認証をかけていると

  その度にパスワードを打たないといけません。

  当たり前ですけど。w

 

④ 使いやすい!LINEスタンプを買うのより簡単かもしれません。

  使いやすいです!w

  簡単に買えました。

  ID登録はありますが、

  それもスマートフォンでIDの写真撮るだけなので。

  ①~③までとは一転して極めてポジティブな感想です。

  しかし、やっぱり最終的には手数料で
  大部分持っていかれてしまうと初心者の方がかわいそうなので、
  本音で言わせていただいて、現時点ではBITMAXで買うくらい
  なら他の取引所・販売所で買った方がいいのではないかなー

  と思います。

  というのも、過去の経験として、

  自分がスプレッド高め・手数料高めで売り買いして、

  大きなロスになったからですね。

  これから参入する皆さんにはあの轍を踏んでほしくないですからね。

  できればさっくり儲かって、

  さっさと自由の翼を手に入れていただきたいです。

 

【初心者の方へ】

  個人的な情報としては

  自分が使っている&開設しているメジャーな取引所は以下です。

  Bitbank(国内)

  Binance(海外)

  bitFlyer(FX、レバレッジ取引用ですが、まだ使ってません。)

 

  他にもいくつかありますが、

  初心者の方はまだ手を出さなくてよいかと思いますので書きません。

  ある程度経験を積むと自分で決められるようになってきますので、

  入り口だけお伝えしておきますね。

  こちらのページにもまとめてあります

   ↓

 【ビットコイン&仮想通貨の始め方】

firststep.link

 

 それじゃーみなさん、またすぐに~♪

 

【追信】

買って直後に気づいたけど2019/11/7 15:00からキャンペーンやってました。

1,000円分の仮想通貨(XRP)がもらえるそう。

自分はキャンペーン開始前に登録済みだったのでもらえませんでした!

何事もタイミングですね~♪

もらえなかったのもなにかのラッキーの一つに違いない

と思うような考え方なので問題ないですがw

▽LINEのキャンペーンのリンクも貼っときます!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001879.000001594.html

ではみなさんGOOD LUCK!