あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

とかなんとか4月ですね。

あ、どーもー。

 

3ヶ月ほど取引せずにほったらかしておいたところ、30万円だった総資産も7万円になりました。

 

すごい下がりようですね~w

 

昨年の失敗を糧に下がってもヘタに売り買いしない作戦を決行しておりますが、ヘタな売り買いとどっちが良かったか分からない春の日です。

 

しかし方針のブレはそれなりにリスキーですし、まあ、このまま上げ潮待ちですね~。

 

Zaifでのコイン積立も着々と12,000円ずつ買ってますが、えー、どんどん下がっていくというw

 

昨年と違うのは下がっても売ってない、ということですね。

昨年は買うと下がるし、売ると上がるという困った状況だったわけで、そこから導き出された方針でやってます。

 

① 下がっても売らず、上がるのを待つ。

② 買い増す

 

とまあそれだけなわけですが、素晴らしい下落ぶりです。

 

現在のポートフォリオ

ビットバンクで

ビットコインキャッシュBCC

リップルXRP

 

クリプトブリッジで

ビットゼニー:ZNY

 

Zaif

ビットコイン:BTC

ネムXEM

モナ:MONA

 

という感じでどれも適当に保有してます。

 

あー上がらないかなー。

とだけ思ってぼやぼや過ごすのですね。

 

まー下がりっぱなしということもないでしょうから。

下がってれば買いやすいわけで大手が動いてくれればなにかあるんじゃないですかね。

 

ビットコインXRPが177円の時に全部XRPにしちゃったのですが、

下げ幅で考えるとそのままビットコインで冬を越えるのが正解でしたね。

 

どうしても下がってる時にXRPに乗り換えてロスしてしまうんですよね。

次回はこのパターンを避けることが課題です。

 

次、XRPがいくらになった時に売るべきなのか?

それが見えたら売りを立てるんですけど、いったいいくらまで行くのか??

何を基準にその数値を導き出すのか全く分かりません。

 

んーー?1,000円??とか何の根拠もない妄想数値しか出せませんね。

チャートからボリンジャーバンドとかで分かるモノなんでしょうか?

 

リップラーのみなさんの予想を聞いてみたいものです。

何某かの指標があるのであればすごいですね。

 

実際はピークで売りぬく人もいるので、何かの方法はあるのでしょうけど。

 

同じくビットコインキャッシュの次回のピークも気になります。

ボットチャットでは2月辺りにビットコインキャッシュが暴騰!とか言われていたみたいですけど何もなかったですからね~。

 

数日前にXRPが50円切った辺りで、この下げ相場も底か!?というような雰囲気があったような気がしますが、そんなに上げていくパワーもなくふにゃーとしたチャートが続いております。

 

昨年もながーい下げ相場で買い場が続いていて、高騰した時はなにをぼやぼやしてたんだ!あの時買ってれば~!!と思ったものですが、今回もそうなりますかね、なるといいですね。

なるとすると、買っとかないといけないですね。

特にビットコイン

 

また200万突破していくとしたら、3倍以上になっていくわけで、2017年5月頃に30万円だった時に高いなーと思っていたのがあっという間でしたから。

 

次の上げ潮でどー感じるか、楽しみだなーとか悠長なことを言っててはいかんのですが、仮想通貨以外の総資産が6万円しかないですから、買い増しも大してできないのが現状です。

 

仮想通貨ですっごく儲かってお仕事辞めてのんびりしている方も多数いる中、同じ時期に初めてても自分のような状態の人も少なくはないですよね。

 

そこに何の差があるかというと、「ビットコインFX」をやってるかやってないか、という困った事実もあるような気もするのですよ。

 

自分は手堅くいきたい方なので「ビットコインFX」は人にはすすめませんし、自分もやりません。

しかし、ここが分水嶺なのだとすると。。

 

ビットコインFX」をやらずに億る、を実現するしかないですね。w

今年度もじりじりといきますよ~

 

とにかくメンタルが爽快で、体調が良いならそれがいいことだと思います。w

 

色々な人がいますので、これはあくまで1意見ですね!

 

ところで自分は朝起きるのに、3分間ヨガをやっています。

YOUTUBEで検索するとそれらしいものが出てきます。

 

5分間とか時間が長いものや、体の堅い人にもできるヨガ、のようにいろいろバリエーションはあります。

 

決めてはインストラクターの方が自分にマッチするものを選ぶことですね!w

 

 

 

 じゃまた!

あんまりマジにならないで、リラックスでいきましょ~♪