あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

Zaifから他の取引所に保有仮想通貨を移動しています

Zaifから他の取引所に保有仮想通貨を移動しています

 

なんか移動しといた方がいいかなと思うので引っ越し中です。

さてZaifからどこに移動するかですね。

 

保有している仮想通貨別に、取り扱いのある取引所を選定します。

優先度が高いのは普段からリップル/Ripple/XRPの取引に使用しているBitbankです。

今回はなんとなくBitFlyerは避けます。

これは確たる理由はありませんので皆さんはお好きにしていただければと思います。

そしてDMMです。

 

重ねてお伝えしますと、どこに移動するかは何の根拠もありませんので皆さんはご自身の情報と直観に基づいてサバイバルしてください。

 

移動可能な取引所をまずピックアップです。

現在の取り扱い通貨を確認します。

 

  • Bitbank

ビットコイン (BTC)

ライトコイン (LTC)

リップル (XRP)

イーサリアム (ETH)

モナーコイン (MONA)

ビットコインキャッシュ (BCC)

 

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

イーサリアムクラシック(ETC)

ライトコイン(LTC)

ビットコインキャッシュ

モナコイン(MONA

リスク(LSK)

 

  • DMM

現物取引はなんと2種類だけ!!注意ですね!

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)    

リップル(XRP)

ライトコイン(LTC)

ビットコインキャッシュ(BCH,BCC)

 

  • CionCheck

・・・今はまだ、やめておこうかなと思います。

ご自身でサバイバルしてくださいとか言っといてなんですけど。。

 

さて、もうこれくらいで送金始めます!

送り先は以下のようにしました。

 

MONA

Bitbank

 

■BitcoinCash/BCH

Bitbank

 

NemXEM

送らない。Zaifに留保。Zaifと共に行くがよい、と思うのです。

 

■BTC

Bitbank

 

■ETH

Bitbank

 

つまりBitbankに集結してしまうことになりました。

これは追々分散先を検討しないといけませんね。

 

 

今回の記事の肝は実は以下です。

 

ZaifからBitbankへ送金しようとしたら「無効なアドレス」と表示されて送れなかった!』

 

対処をお伝えします。

 

『Bitbankの「旧フォーマットを使用」にチェックを入れて表示されたBitbankの入金アドレスを使用する』

 

です。

 

チェックを入れるのはここです↓

 

f:id:YU25:20180611191552j:plain

 

ばんごはんの時間なのでここまで~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

では皆さんもよいお引っ越しを!