あんまりマジになるなよ♪

仮想通貨で自由人になるブログ。みんなのGood Luckを願うブログでもあります。

XRPが良い波になったものでうっかりマジになってしまいました。。

XRPが良い波になったものでうっかりマジになってしまいました。。

 

反省はしません!w

 

しかし、やっぱあんまりマジになっちゃいかんですね。

 

初心者なんでトレードがうまいわけでもないし、いまは全額Coincheckなので売り買いヘタにするとあっという間に目減りします。

。。目減りしました。w

 

一昨日は分散投資!とか思ってまだ高騰していなかった5銘柄に分散。

昨夜はなんかXRPが。。と思い、4銘柄を全てXRPに集中。

 

で、仕事もあるんで寝て起きたら10万円増えてたんで!

いやー盛り上がってしまいました。

 

昼くらいには徐々に下げて、ほぼプラスマイナスゼロ。

 

ま、こんなもんかなと思い、7割方すっかり下げているBTCに。

 

それでBTCは順調にあげて行ってまたプラス5万円くらいになりました。

 

過去の取引では初めてプラスでの推移でした。

 

 

仕事が長時間勤務なので夕飯食べながら、また上げ調子のXRPに7割方BTCを交換。

そうそう、Coincheckって取引所というよりは交換所なのですね。

 

帰りの電車でチャートとかTwitter見ながらいま帰ってきたんですが。。。

 

いったい一日なにをやってたんだ?という感じです。w

 

二度めにXRPを買い戻したとき21.7円/XRPだったので、これでプラスを出すには、手数料を勘案して23円くらいにならないとダメなのです。

(初めてXRPを買った時は40円くらいでした。。)

 

始めてから毎月節約して少しづつなにかの仮想通貨を買っています。

(最初は3000円でした。3000円くらいから30000円くらいでスタートするのがいいような気がします。人それぞれでしょうけど、振り返ってみてそう思います。)

 

現在は初期のXRP下落のマイナスは少々取り戻してはいます。ただCoincheckで売ると5~7%くらいは手数料で差し引かれるので、全体的にはまだまだということになります。

 

元本取り戻すのもなかなか難しいものです。

 

とにかく最初に買ったら長期持ちっぱなし=HOLDが正解です。

 

とはいえ、上がっていきそうな気配があるとですね。。

ついつい売り買いしてしまうのですね。。

 

それで結局減らしてます。

 

自分はレバレッジ取引をしません。

 

レバレッジとは?

 

預けたお金の何倍かの取引ができる仕組みです。

 

上がったらその分プラスですけど、下がったらその分マイナスです。

 

 

自分はそもそも投資自体を避けてきたので、いま仮想通貨を売り買いするのもけっこう地味にやってます。

 

そのためあまりプラスが出ません。

 

堅実にこつこつ貯金のつもりで何かの銘柄を買い足していくのが正解だと思います。

 

トレーダーになるほどの時間と気力がある人の正解はまた別にあります。

 

 

とりあえず今日の反省。。いや反省はしないぞ。。今日の経験から、XRPはもう数日持つとしよう。w

 

明日は下がっても売り買いしないぞ~!

 

という、個人的感想と戦略(決意表明)に終わってしまいましたが。

今日はなんだか仮想通貨のダイナミックなうねりに乗れて楽しかったです。

 

運動して、よい食事をしっかりとって、良く寝て!

ヘルシーな仮想通貨デイズを楽しみましょ~!

 

それでは夜も遅いのでまた明日!

みなさんにGood Luckがありますように!

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

?

?

▼Coincheckの大塚さんが書かれているベストセラーです。

 自分はKindle版で読ませていただきました。

 本当に初心者向けです。

 すでに仮想通貨取引を始めて情報を集めているなら、他の本でもいいかもしれません。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン